※この「台湾の街角から」は掲載時の内容を保存しているもので、現在の状況とは異なる場合があります

logo
 サイト内検索

検索オプション
 メインメニュー
 台湾の街角から

和風温泉旅館の楽しみ―逸邨大飯店(星の湯)

「台湾の街角から」 2004年6月掲載記事

北投温泉は古くから台湾最大の温泉郷として名を馳せてきました。今も数多くの温泉旅館や浴場があり、個性を競っています。ここはその中でも、とりわけ印象的な温泉旅館の一つ。温泉街からやや離れた高台に位置する逸邨大飯店。日本統治時代の名前は「星の湯」で、現在もこの名が通用します。しっかりとした造りの木造家屋で、瓦屋根が風格を添えています。館内は掃除が行き届いており、清潔さが伝わってきます。温泉は泉源から直接湯を引いており、湯量はとても豊富。大きな男性用浴場は一見の価値があります。湯上がりには潤いのある緑に包まれた和風庭園を眺めてみましょう。池には錦鯉が優雅に泳ぎ、風情を醸し出しています。南国情緒の漂う中、台湾ならではの温泉浴を楽しんでみたいものです。 
逸邨大飯店(台北市北投区温泉路140号・02-2891-2121・入浴の営業時間 7:00〜21:00・入浴のみ300元)


前のページ
台中の個性派レストラン―香蕉新楽園
コンテンツのトップ 次のページ
台湾の戦後史がわかる博物館―二二八紀念館(台北市)
Copyright © 2000-2011 片倉 佳史 KATAKURA Yoshifumi All Rights Reserved.台湾特捜百貨店